【モニプラ】忘年会シーズンの強い見方!?「しじみ習慣」をお試ししてみました!

しじみ習慣ファンサイト参加中

どうもふたそです( ^ω^ )

このブログを読んでくださっている方(いるのか?)はもうご存じでしょうが、ふたそもりたそもお酒が大好き。

しょっちゅう飲み歩いています。

晩酌もするし。

忘年会シーズン前に、モニプラ様から素敵なプレゼントをいただきましたよ☆

「しじみ習慣」という健康食品です( ^ω^ )
(提供企業:株式会社自然食研様)


ちょうど年末年始にかけて飲み会の予定が多数入っていたので、かかさず飲んでみました☆

確かに二日酔いにはならなかったです。結構飲んだけど。

余った分は大酒のみの義弟にプレゼント☆

年末年始は毎日飲んでたなあ…

まず28日はボブ夫たちに誘われ関内で飲み会。

この時、ボブ夫の彼女のMちゃん(薬剤師になるべく日夜勉強中)に…
「グレープフルーツ割りのお酒とか最悪。悪酔いするよ。二日酔いの時のグレープフルーツジュースも効果ない。」

と言われ、びっくり(゚д゚)!したのであります。
よくいいって言わない?

あと、ビタミン類は夜に取るといいとか。
朝に取るとシミが増えるとかなんとか…(ごめんなさい、こんどちゃんとよく聞いてきます…)

で、「じゃあ二日酔いには何がいいの?」と聞いてみたところ、

「しじみが一番効果あると思うよ」

だってー!

あとは水分取るしかないんだとか…

29日はわかちよ家で忘年会

31日は義実家に帰って昼ごはんを食べながら日本酒。


そのあとボブ夫の家に行って最終忘年会パーティー。しこたま日本酒・ビール・シャンパンなどをのむ。

1日はおばあちゃんの家へ。
日本酒を四合瓶2本、ビールを叔父ときのこ氏と3人で。

2日はおばあちゃんの家からまた横須賀に戻って今度はきのこ伯母の家でビール・日本酒・スパークリングワインなどたらふくごちそうになる。ちゃんぽんもいいとこ。

そんな時、心強い味方になってくれました!

ただ、まとめて買うと高いなあ…

営業マンとかいるご家庭にはいいかもしれませんね?飲み会多いだろうし。

また機会があったら買ってみたいなー、少量入りのがあったら嬉しいな( ^ω^ )

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です