【モニプラ】ヘアケアはもちろんのこと、スキンケアも出来る「大島椿」をお試し☆

大島椿のファンサイトファンサイト参加中
どうもふたそです。

またまたモニプラ様よりモニターさせて頂ける運びとなりました( ^ω^ )

大島椿 (提供企業:大島椿株式会社様)

これ、実はずっと狙っていたんですよ( ^ω^ )
前にはあんず油も使ったことがあったけど…

椿は日本以外であんまりとれない→日本の美を象徴しているものとして万葉時代から和歌などにも登場してきました。

そんな風流な存在…イイですよねぇ。

桜は散る、椿は落ちる…

椿油はかなり貴重らしいのですが…

その貴重な椿油をこんなリーズナブルなお値段で提供していただけるとは。企業努力の賜物ではないでしょうか。

素敵なパンフレットも一緒につけていただいて…


手にとってみる。
匂いはほとんどなく、色もうっすらーとしかついていません。

届いた当日、早速洗い流さないヘアトリートメントとして使ってみることに…

つけすぎたのか?
凄くベタベタしてしまいました(´・ω・`)

なんというか、、お風呂に何日間も入っていなかった時の様なベタベタ感。。。

なんか薄く均等に満遍なくつけるのが難しい!

クレンジングにも使えるとのことだったので、こちらも試してみました。

問題なくメイクも落とせました!
普通の安く売ってるクレンジングオイルを使うよりかは肌によさそうな感じがしますね

お次はヘアパックとして。

お風呂入る前、シャンプーする前に髪がしっとりするくらいまでこちらを髪に馴染ませます。

その後普通にシャンプー。

シャンプー後にコンディショナーをつけるのとつけないの、両方試しました。
やっぱコンディショナーした方が私の好きな仕上がりになるね。さらさらツルツル。

最近コンディショナーつけるとどうにも背中が痒くなってしまってダメなので、できるだけコンディショナーをつけない方向で行きたいんですがねえ。

後は頭皮につけて地肌ケアなんかもできるみたいですよ!

私は頭皮がすぐにベタベタしてしまうたちなので、試すのがちょっと怖かったりする…w

使ってみた感触として、
一番私が改善したかった髪の痛みはよくなっているとは思えなかったし、
静電気も未だに発生するので。。

やっぱ傷んでる部分切ってみてから再挑戦しようかな?
まだまだ沢山残っているので日常的に使って使い切りたいです。
いっぱい入っていてコストパフォーマンスよいし。

@cosmeでは殿堂入りも果たしているというこの商品。

まだ試したことのない方は是非一度お試しあれ!

大島椿

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です