ブロネット様から大量当選&西濃運輸にガチギレした話。

どうもふたそです。

ブロネット様から5つ、当選品を送っていただきました〜♪

当選品についての記事はまた後ほど個別に投稿したいと思います。

今回、こちらの当選品は西濃運輸にて送っていただいたのですが…

西濃運輸の対応が悪く、ガチギレしてしまったので事の顛末をこちらにかいておきたいと思います。

まず、23日の木曜日の夜、帰宅すると不在票。

たまたま24日の金曜日はきのこ氏(旦那)が休みだったので午前中に受け取っておいてもらうように西濃運輸に電話をかける。

で、24日の金曜日。

午前中ずっと家で待機していてくれたきのこ氏。

が、いくら待っても来ず、
予定があったため仕方なく12時過ぎに外出。

外出する際、郵便受け内を確認し、不在票が入ってない事を確認。

で、きのこ氏が用事を済ませて帰宅すると…

不在票が入ってる。

「11時05分にお届けにあがりましたが不在でした。」

はあ???????????????????

12時まで待っててこなかったのになんで11時にきたとかほざいてるんだお前は???

ふたそは金曜日は実家に帰るので、土曜日にネット上から再配達の依頼をだす。

「日曜日の午前中」で指定しました。

日曜日の午前中、ネイルをやりながら西濃をまつ。

こない。

夕方から飲みの予定が入っていたので14時くらいに外出。

飲んで帰ってくると…

不在票無し。

どうなっとんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

次の日の月曜。
西濃運輸のお問い合わせフォームからお問い合わせをだしました。

以下内容

昨日、午前中に時間指定してた荷物が届きませんでした。連絡も一切なし。金曜日も午前中に時間指定していて、主人がたまたま休みだったので受け取りをお願いしたら、午前中には来ず、旦那が12時過ぎに外出。郵便受けには不在票など入っていなかった→帰ってきたら不在票が入ってる→「11時にお届けにあがりました」となっていました。
これはどういうことなのでしょうか?
遅れるなら遅れるで連絡もできないのですか?

以下返信

お客様

メール頂戴致しました。
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

お問い合わせ頂きました件、
最寄担当店に確認させていただきますので、
弊社お問い合わせ原票番号、お客様のお名前、ご住所
ご連絡先電話番号を教えて頂けないでしょうか。
最寄担当店よりご連絡させていただきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

そして私が返信した内容がこちら↓

こちらはモニターサイトの当選品で、モニター期限がありますのでできるだけ早く手元に届けてほしいと思っておりました。
平日は仕事をしている為夜間しか受け取れず、休日も出かける予定が入っているので確実に受け取れる午前中指定にしました。

交通事情等もありますので、5分〜10分の遅れは仕方ないと思います。
ですが時間指定・日にち指定をしているにも関わらずその日に届けてくれないというのはいかがなものなのでしょうか?
だったら日付の指定なんて別に必要ないですよね?

遅れるなら遅れるで1本電話くらい欲しいです。
「今日中に届けられる」のか、「次の日になってしまう」のか、それすらわからないと非常に不安です。

あと、何故12時までに来ていないのに「11時に来た」ということが起こるのでしょうか?

午前中、ずっと家に居て、家を出かける時にちゃんと不在票が入っていないか確認したと主人がいっていました。

それって嘘ついてるってことですよね?

ドライバーの方に逆恨み等されても嫌なので、あまり強く言えませんが。

以上、何卒よろしくお願い致します。

西濃の担当店から電話がかかってくる。

電話口の人は怒られると思ってるのか凄くびくびくしてましたが…

とりあえず今日20時くらいに持ってきてとお願いし、無事受け取り完了。

配達員の方には「私が勘違いして日付を間違えて書いてしまったんです><」

とか言われましたが。

ダブルチェックするとか、なんか方法あるでしょ。
しかも電話とかで頼んでるんじゃないんだよ??

前々から西濃運輸は割と評判が悪かったので警戒していましたがやってくれましたね。

自分では絶対西濃運輸には頼まないし、楽天とかで西濃しか配達を取り扱ってない業者は購入候補から外しますね、今度からは。

みんな佐川がダメだとか日本郵便がダメだとかいろいろ言うけど、真の敵は西濃。

そこいくとヤマトさんは優秀〜〜

ネコがキャラクターなだけある(?)

とまあそんな感じなので、皆さまくれぐれもお気をつけください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です