【モニプラ】アイスでもホットでも!『減塩梅こんぶ茶』をお試し☆

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

どうもふたそです。

ふたそは仕事中ずっとコーヒーを飲んでいます。
ですが、胃の調子の悪い時等は結構飲んでてキツい時があったり。

眠気覚ましにはもってこいなんですが…

緑茶とか紅茶でもいいんだけど、渋みが気になる。

仕事中に飲めて、リラックスできて仕事が捗るような飲み物は無いかしら〜と探していたところ。

玉露園

玉露園様の『減塩梅こんぶ茶』、こちらの商品をモニターさせて頂けることに。

これ、ずっと前から気になっていたんですが、なかなかモニターさせてもらえる機会が訪れず。

やっとのことでモニターできました!


少し多めに入れて、昆布の佃煮とかわさびとか足してお茶漬けなんかいいかもしれません。

浅漬けにも使える!

お弁当に入れる卵焼きの味付けなんかにも使えそう。


ティースプーン半分(2g)と書いてあったので分量通り入れて飲んで見たのですが…

ちょっと味が薄いかな〜??


今度はティースプーン山盛り1杯入れて飲んでみました


したら結構濃かった。
水分補給のために飲んでるのに、逆に喉が渇くという…
やっぱり分量通りの方がよさそうです。

ちゃんと梅干しの実が入っている事にビックリ!しました。

味もばっちり!クセになる感じ。

夏は汗で体内の水分・塩分が急激に失われるので、熱中症予防にもいいんではないでしょうか?

私は去年の夏よく、塩飴とか舐めたり干し梅食べたりしていたし。

アイスでもいいみたいなので、水筒に入れてレジャーなんかいいかも。キャンプとか。
ももクロちゃんの野外ライブにも持って行こうかな〜☆

最近の小ネタ:ダイエット中ですがあんまり上手く行ってません。
急激には減らせないっぽいので徐々に×2頑張ります。。。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です