【Ripre】AUBE couture『一重・奥二重のためのアイシャドウ』体験に行って来た☆

こんにちは、ふたそです☆

このブログでも何回も言っていますが、ふたそは重たいはれぼったい一重まぶたです。
アイプチなど、長年使っていたら余計にまぶたが伸びてきてしまったような気がする。。

なので、最近はもっぱら一重のままメイクして出かける事が多くなってきました。

雑誌とかTVとかのメイク特集があっても、大体二重のモデルさんばかりで、はっきり言って全然参考にならないんですよね┐(´∀`)┌

とにかく目を大きく見せたい!と常日頃から考えていたわたくしですが…

そんな時、こちらのイベントに当選させていただき、参加させていただける運びになりました☆

AUBE couture『一重・奥二重のためのアイシャドウ』体験会

このイベントは、一重・奥二重のための見たまま塗るだけアイシャドウというコンセプトの
オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ�Uをお試しさせていただけるイベントです。

オーブクチュールの大人気アイシャドウを使って、プロのメイクアップアーティストがメイクをし、 プロのカメラマンが写真を撮影してくれます♪

私は夕方からの回だったのでお昼ご飯を家で食べてから銀座へGO

久々に訪れる銀座の街はやっぱり素敵☆

ちなみに、招待状には「アイメイクをしてこないでください」と書いてあったので、アイメイク以外(ベースメーク、眉、チーク)をしていきました。

会場に到着→説明書きが書いてある紙と、ドリンクを頂く。私はヘルシア緑茶を選びました。
説明を受けて会場内へ。


机の上には今から試すアイシャドウが!


ずらっと並ぶメイク道具の数々!
ここでメイクしてもらって撮影に臨みます


新作のリップたち
ディスプレイの仕方も参考になります

さて、肝心の体験会の内容なんですが、、

商品の説明(スライド)

Before写真の撮影(プロカメラマンによる撮影!)

プロのメイクさんによるメイクアップ!

After写真の撮影

今回のイベントで体験した事の感想を書く

お土産を受け取って終了!

という流れでございました。

スライドの写真撮影はOKだけどブログには載せないでくださいとのことだったのでスライドの写真は無いのですが…

この商品、開発から販売開始までに2年半かかり、販売開始が3回も延期になったそうです。

それだけ開発に時間と労力をかけ、妥協しない商品作りをしていただけたのだということですね。

一重・奥二重の人は、二重の人に比べると目の大きさが小さく見えてしまうというデータがあります。

これは花王の方が様々な女性の目のデータを何百件もとって調査した結果。

二重の人の目の横幅を1とすると、一重・奥二重の人は0.95、
二重の人の目の縦幅を1とすると0.88という調査結果が出たそう。

「目が細い」「目が小さい」といった悩みをもつ、一重・奥二重の人に向けて開発された日本初のアイシャドウ。

アイラインを書いてもまぶたがかぶさってしまって見えなくなり、逆に太く書いてしまうと今度は目を閉じた時に不自然になってしまう…

一重・奥二重の人にはあるあるな悩みだと思いますが…

こちらのアイシャドウでメイクすると、アイラインをがっつり引かなくてもしぜ〜んな目のパッチリ感が演出できます( ´∀`)bグッ!

メイクさん「撮影用にメイクを濃いめにしていますが、これで帰るのはちょっと…という場合仰ってくださいね、抑えてから帰っていただけますので♪」とのことでしたが、
なんとなくもったいない気がしたのでそのままで帰りましたが…

人にメイクしてもらうのなんて結婚式以来じゃなかろうか?

Before写真を撮る前に、メイクのお直しをしてもらいました。
私は口紅を塗っていかなかったので、メイクさんに「口紅ぬりましょう!」と言われ…
さらに「眉毛足してもいいですか?」と言われたのでこちらも直してもらいました。

髪の毛もセットしてもらって、Before写真を撮る。

いざメイクアップ!
私はブラウン系のアイシャドウをチョイスしました。
本当はブルー系とかも気になったけど、一番無難だしブラウン系にしました…

撮影ブースの前にスタンバってからも、メイクと髪の毛のお直しが入る入る入る…

撮影はわりとスムーズに進み、
感想を書いて退出☆


お土産にアイシャドウと口紅のプレゼント
これは嬉しい

アイシャドウは4色のうち1色を選ばせてもらったんですが、先ほども使用したブラウンをチョイス。
口紅の色はアイシャドウとセットになっていて選べないという話だったので、こちらのカラーを自動的にいただけることになりました。
こちらの口紅は限定のお色味です!

もちろんアイシャドウもそれはそれは素晴らしい出来なのですが、私的にこの口紅もかなり気に入りました

なんといっても落ちにくいのに乾燥せず、潤ったままなのがいい!

口紅って普段あんまりつけないけど、落ちない・ずっと潤ったままなのが気にいって毎日会社につけて行っています

帰って、きのこ氏(旦那)が私の顔をみて言った感想…

「やっぱプロは違うね!結構メイク濃いけど嫌みな感じにならないし、目が大きく見えるよ!
「こういうイベントあったら、また行ってみたら?」

なんか凄いえらく気に行った様子…

プロの方に撮って頂いたBefore,Afterの写真はまた後ほどメールにて送って頂けるそうです

どんな出来栄えになっているのか届くのが非常にたのしみでありやす。


花王のイベントに参加中

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です