【モニプラ】『冷涼麺一番 冷たいうどん・冷たいそば・冷たいラーメン』をお試し☆

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社様の「冷涼麺一番シリーズ」をお試しさせていただきました☆

テーブルマークさんは冷凍うどんや冷凍お好み焼きなど、画期的でおいしい冷凍食品をたくさん送り出してる会社さんなので、今回のこのモニターに当選した時はうれしくて小躍りしましたw


こちらのシリーズは、麺をお湯でゆでたりしなくていい、電子レンジで簡単におそばやうどん、ラーメンが作れちゃう優れもののシリーズです!


作り方は大体どれも同じ、多少麺をレンジで温める時間が違うのみ。
まずはおそばから作って行きたいと思います☆


袋を開けると、冷凍された具とつゆが入っているので、それを砕く(カレールーのように、割れやすいように容器が工夫されてます。)。

うまく砕けなくても大体でOK


計量カップできっちり水の量を計り…
電子レンジであたためた麺を入れて、具とつゆの入った氷を温かい麺で溶かすようにぐるぐるかきまぜて…


出来上がり!

さて、肝心のお味のほうなのですが・・・

おいしい!
だけど味が薄いかなー?
我が家の味付けは基本的に濃い目なので・・・

麺は風味豊かだし、しっかり具も入っている。
何しろ作るのに時間がかからないのがいい!


さてお次はラーメンの方にとりかかります。
同じように器に具を入れ…


水をいれます。
トレーでも水を計れるとのことだったので今回はトレーで計ってみました。


ほのかにかんきつ類のにおいが・・・?
これはゆずが入っているらしいです。
コーンとかの具も入っているのね。


家にあったもやしとメンマも入れて出来上がり!

冷たいラーメンって、あんまり得意じゃなかったのですが。。。

これはおいしい!
でも、そばと同様、味が薄い。
ゆずの風味がきいていて、麺がちゅるちゅるしこしこでおいしい!

全体の感想としては

味が薄めなので濃いのがお好みの人はめんつゆとかを足すか、水を少なめに。
時間がかからないで作れるから、忙しいときとかにぴったり。
休日のお昼ごはんなんかにいいんじゃないでしょうか?

火を使わないでできるので、ガス代の節約、お湯でゆでなくていいので水の節約にもなるし、暑くないし、危なくないし。子どもでも作れそう。

久々にこれはヒットです。
スーパーだとあんまり見かけないけど、これからは探して買ってみようかな♪

まだ、肝心のうどんは未体験です。
テーブルマークさんはうどんがウリなので、絶対美味しい(確信)。

テーブルマーク様、今回は素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました!
またよろしくお願いします!w

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です