第49回 リアルサンプリングプロモーションin白金台 「いなば食品 チキンとインドカレー バターチキン・マッサマンカレー」

「いなば食品 チキンとインドカレー バターチキン・マッサマンカレー」のご紹介です。

バターチキンカレーはわかるけど、マッサマンカレーとは・・・?

マッサマンカレーとは、アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」という企画の中で第1位に選んだ、今大注目のカレーなんですってよ。

ちなみにそのランキングの4位には日本の寿司が入ってます。

ちなみに「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味らしい。

ももクロの夏菜子ちゃんが前にチューボーですよ!で作ってましたね、マッサマンカレー…w

プレゼン開始〜
かんたんかけるだけカレーのご紹介
かんたんかけるだけカレーのご紹介

いなばのたいいんどシリーズとは
もちろん缶から出して器にいれてあっためてもいいみたいですけど、缶詰あけてすぐに食べられるのはいいなあ!

缶詰カレーの作り方
生のハーブをそのまま入れるから、缶詰を開けた時に凄くいい香りがする!
缶のまま調理→缶がそのままお鍋の代わりになるらしい。

いなば缶詰カレー種類いろいろ
こんなにいっぱい種類があることを知りませんでした。
今度は他のも食べてみようっと。

inaba_01.jpg
おみやげはこちらの2点。

inaba_massaman.jpg
マッサマンカレーの方は普通に開けて麦ホとともに頂きました。

curry_cha-han.jpg
インドカレーの方はカレーチャーハンに。
ピーマンとたまねぎを刻み…
curry_cha-han02.jpg
ピーマンとたまねぎを炒めインドカレー缶を投入…
curry_cha-han03.jpg
ご飯を投入して炒め…
curry_cha-han04.jpg
できあがりです。

塩コショウをするのを忘れたので味が全然なかった。
チャーハンとかにする場合は結構強めに塩コショウした方がいいですね…

これからも買って、いろいろアレンジレシピを試してみたいと思います〜☆

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です