【モニプラ】長寿の里・女性も飲みやすい♪『本格芋焼酎 萬升 おごじょ』をお試し☆

洗顔石鹸なら「よかせっけん」長寿の里ファンサイト参加中

こんにちはふたそです☆

ふたそは大の酒好きですが、最近は太ってしまったこともあり、ビールや日本酒、ワイン等を飲むのをやめて焼酎やウィスキーなどの蒸留酒をよく飲むようになりました。

最近、芋焼酎も飲むようになりました。(前はちょっと苦手だったんだけどね…
これから色んな芋焼酎を試してみたいなあと思っていたところ…

長寿の里様より、【本格芋焼酎 萬升 おごじょ】をお試しさせていただく機会を得ました☆

どーんと720ml!

内容量:720ml(4合)、アルコール:25% 価格:1,191円(税別)

南薩摩の老舗蔵元「萬世(ばんせい)酒造」が手がけ、「霧島 火山岩深層水」を 割り水(※)に使った焼酎「萬升おごじょ」。
紫芋「頴娃紫(えいむらさき)」の柔らかな甘みと旨味。

さらにカロリー控えめでヘルシー。
酔い覚めも爽やかな芋焼酎です。
※割水とは完成後にアルコールの度数を調整するために水を加えること。


最初はロックで☆
芋焼酎なのにフルーティーな香りと味わい。
女性でも飲みやすいかもしれない。


次は炭酸で割ってみました☆
炭酸で割った方が飲みやすいかなあ。

芋焼酎ってくせがあるので、そんなにぐびぐび飲むタイプのお酒じゃないですが、これはわりと癖がなくどんなお料理にも合いそうですね。

こないだもらったばかりなのに、きのこ氏(旦那)も一緒にぐびぐび飲んでいたらもう半分くらいしか残ってないw

今回は素敵な商品をお試しさせて頂きありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です