【モニプラ】この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋をお試し☆

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
どうもこんにちは、ふたそです。

みなさんは「かき醤油」という調味料をご存じでしょうか。
ふたそはその名前自体は以前から知っていたものの、なかなか試す機会がありませんでした。

このたび、株式会社アサムラサキ様よりモニプラファンブログを通して、
「かき醤油 100ml×2」のお試しモニターをさせていただけることになりました!

早速醤油さしに入れてみました。

かき醤油って一体どんなものなのかというと。

「「かき醤油」とはアサムラサキの看板商品でお醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などをほどよくプラスしたものになります。
「オイスターソース」とは違いますよ。
冷奴や卵かけご飯にはそのままかけて・・・
うどんや、吸い物はお湯でうすめて・・・
魚や野菜の煮物は適量の水と「かき醤油」で、程よい味付けに。」

味見をしてみたのですが、だし醤油!という感じで、かきの風味はそんなに感じませんでした

普通の醤油みたいに尖った風味はなく、まろやかでどんなお料理にもあいそう!


モンドセレクション5年連続最高金賞受賞!

かき醤油は色々なお料理に使えるので、いろいろ試してみるといいかもしれませんね!
肉じゃがとかおでんとか茶わん蒸しとか美味しそうだな〜卵かけごはんもいいなあ〜


かき醤油を使ったぶっかけうどんなんて超美味しそうじゃないですか!?

早速家でも試してみましたがかなり美味しくて悶絶しました

きのこ氏(旦那)も大層気に行った様子でした☆

今回はお試しサイズを頂きましたが、これは自腹での購入を検討したいと思います!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です