六甲バター リンツ リンドール

六甲バターはバターの名前がついていますがバターは作っていない、チーズを生産している会社だそうです。

そんな六甲バターがスイスから輸入しているリンツのリンドールという製品。

IMG_3198.jpg 
まずはリンツ社の歴史についてのお勉強タイム。
IMG_3200.jpg 
1845年から歴史があるということは170年以上!
IMG_3201.jpg 
IMG_3202.jpg 
上質なカカオ豆を栽培するために農家を支援しているそう。
win-winの関係ですね
IMG_3203.jpg IMG_3204.jpg 

いやしかし甘い、あますぎる。

外国のチョコー!!!という感じです。本当に。

IMG_6183.jpg 
こちらはブース展示の様子です?
IMG_6184.jpg
手に乗るリンドール。
ちょこっとかわいい。
しかし甘い。
司会の人がお店にわざわざ行って買う、いつもどの味を買おうか迷って結局全部買う。
みたいなことをおっしゃっていましたが・・・
確かにこんだけ種類がたくさんあると目移りしちゃいそうですよね。
横浜はベイクォーターにも店舗があり、一回行ったことがありますが確かにどれをかったらいいのか??という感じでした。
帰りに成城石井によったのであるか見てみました。
ありました。(買いませんでしたけど・・・)
お土産やちょっとしたプレゼントに高級感があっていいかもしれません。

#RSP64

#サンプル百貨店

#六甲バター

#リンツ リンドール

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です