【RSP71】おむすび山 Mizkan

#RSP71 #サンプル百貨店 #ミツカン #おむすび山

 

お次のプレゼンテーションはミツカンのおむすび山です!

 

続々と配られ始めるおむすび山を使った混ぜご飯。

 

 

おいしそー!(ピンぼけすみません)

 

 

ミツカンって何の会社?

 

 

お酢の会社!

味ぽん!

今は鍋つゆとかも色々出されていて我が家でもよくお世話になっています。

ここでクイズの出題。

おむすび山は何歳でしょうか?

答えはなんと37歳!

私より年上!

ちなみに味ぽんは55歳とのこと。

 

またまたクイズ。

今おむすび山は何種類のフレーバーがあるでしょうか?

 

おむすび山は現在15種類のラインナップ。

 

今は保育園が完全給食、幼稚園が減っているということもあり、幼児のお弁当での使用が減っているとのこと。

確かにうちの子も保育園は給食だ。

働くお母さんも増えているのでお弁当をもっていく幼児は減っていっているのですね。

 

それで、今ミツカンさんでは食べ盛りの中高生に特化したシリーズを販売強化しているのだとか。

 

今回の試食は焼きおにぎり味、ブースの方ではごま油薫る鶏そぼろ味を試食させていただきましたが美味しい!

 

持って帰って混ぜごはんを作って息子にも食べさせてみたところかなりお気に入りになったようで完食していました!

これからいろいろ買って試してみたいと思います!

 

あわせて読みたい

1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です