【RSP71】バランス献立鯛雑炊 アサヒグループ食品

#RSP71 #サンプル百貨店 #アサヒグループ食品 #バランス献立

お次のプレゼンテーションはアサヒグループ食品株式会社様の「バランス献立」です。

イメージキャラクターの中村雅俊さん。

この度アサヒは全力で介護食に取り組みます。

食事に関する、加齢に伴う変化について

むせやすくなったり飲み込みづらくなったり…

「食べる」をずっと楽しくがコンセプト。

口腔ケアとかも重要なんですよね…

アサヒの介護食 バランス献立は噛む力が弱くなった方、もしくはそのご家族のために「やわらかさ」「食べやすさ」に配慮し、「おいしさにこだわった」介護食です。

販売も好調なんだって

美味しい介護食を!
アサヒが取り組む介護食
にんべんの出汁使用。
国産コシヒカリ使用で美味しさにこだわる!

栄養もバッチリ!

日本介護食品協議会(そんなのあるんだと思ったが…)が制定した企画に適合するユニバーサルデザインフードなんだそうです。

真っ直ぐに切りやすいパウチを採用していたりアレルギー表示にも対応しています。

こういうパウチの商品てうまくパウチが切れなくてイライラしたりすることあるよね…

ラインナップも柔らかさの段階が選べて便利。

ドラッグストアなどで気軽に買えるのも嬉しいですね♪

ブースの方ではビーフシチューを試食させて頂いたのですが美味しかったです!
介護食、進化しているなあと思いますた。

私がおばあちゃんになるときまでにさらに進化していてくれると嬉しい・・

これから介護が必要になってくる人口が増えそうなので、こういった商品は非常にありがたいとおもいました。

あわせて読みたい

1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です