第50回 リアルサンプリングプロモーションinお台場 「ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト」

第50回 リアルサンプリングプロモーションinお台場 「ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト」のプレゼンテーションです♪


名前からして興味しんしん。


「いきなりですが一か月の間にラーメン店にいかれましたか?」という質問。
答えはもちろん「はい、行きました」です。
ふたそはラーメン大好きだからね。月に一回は必ず行くよね。
職場の周りはラーメン店激戦区(?)だし。


ラーメン屋にいく頻度をアンケートとってみた結果。
専業主婦の方なんかはお家でラーメンを食べる機会の方が多く、お子様がいたり家族の好みに合わせるとなかなか自分の好きな味のラーメン(辛い味のとか)が食べられなかったりすると…


そこで開発されたのがこちらの「ラーメンにひと足しペースト」
本格的なラーメン店の味が自宅でも♪
自分のだけにちょい足しできるから気兼ねしなくていいのがいいね


こちらがお土産に頂いた3種類の「ラーメンにひと足しペースト」ですっ!


裏面。使い方とかが書いてあります〜


早速みそラーメンを作成。

ふたそは魚粉、きのこ氏は辛みそを試しました。

ふたそは風邪をひいていて匂いとか味がよくわからなかったのですが、それでも感じる魚粉の風味!
これはかなり美味しいです。

きのこ氏曰く、
「辛みそは魚介感が強い」
「魚粉美味しい!」


そして数日後、今回はしょうゆラーメンを作成。

魚粉とマー油を試しました!

魚粉がきのこ氏は大層気に入ってしまったようで、
魚粉美味しい!かなり気に入った!これは自分で買って常に常備しておきたい!

辛みそは魚介の風味が強い感じで、辛味はそんなにない

マー油はにんにくがガツンと香ってくる感じなのでとんこつ系のラーメンに向きそうです。
もちろん味噌や塩、しょうゆでもいいと思うけどね。

見かけたら買ってみたいと思います!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です