第50回 リアルサンプリングプロモーションinお台場 「明治 GRAN」

お次の試食+プレゼンテーションは明治「GRAN」です。


高級感あふれるパッケージのアイスクリーム。
今回お試しさせて頂いたのはミルク味です。


内蓋が金色で高級感あります。


内蓋をあけると濃厚なミルク味のアイスクリーム。
口どけなめらかで美味しい!
試食で辛いものが続いたのでここでのアイスはとても嬉しい…w


プレゼンテーションの開始です。


「2015年 秋 『グラン』は新しく生まれ変わります」


今のグランはターゲットとする層(20代〜40代の男女)に行きわたっていない、浸透していない。
「(値段が)高い」というイメージがついていた。

「ミルクの美味しさを極めたアイスクリーム」というコンセプトは受け入れられている。


目指すのは「ほんのひと贅沢できるアイスクリーム」


新GRANの新パッケージデザインは「ミルクの美味しさを一目で伝えられる、プレミアム感のある新デザイン。」

シズル感あふれるミルククラウンのデザインと、
テイストごとのマーブル模様が高級感を演出してくれますね♪

蓋が閉められるから、ちょっと残しておいてまた後で食べよう、みたいなこともできます。
これが地味に便利だったりする。

ふたそもカップのアイスっていつも全部はいっぺんに食べられないんだよね。


丁度いい食べきりサイズと、180円というお手頃価格。
さすがに200円超えるアイスはちと手軽じゃないけど、180円くらいだったら買ってみようかな?
という気分になるかもねえ。。。


新しいGRANのターゲットは30代〜40代の男女に加え、20代の男女もターゲットに狙い市場拡大を目指します。


GRANの最大の特徴であるミルクの豊かなコクは、明治さん独自の技術である「膜濃縮製法」でできています。
明治さんは乳製品に特化しているというか、ミルクの風味を最大限に引き出すノウハウをお持ちなので、さすがだな。と思う次第です。

ふたそはアイス、特にバニラアイス等は好んで食べないというか、自分から進んで買ってまでは食べないのですが、これは本当に美味しかった!

ブースでは紅茶味を試食させていただきましたが、濃厚なロイヤルミルクティーの様なお味で美味しい!
これは買って食べたいね

今度コンビニやスーパーで見かけたら買って見たいと思います!
友達や職場の人にもおすすめします☆

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です