ロッテ スイーツスクエア ふわっとやわらかな苺のアイスケーキ

ロッテ スイーツスクエア ふわっとやわらかな苺のアイスケーキ

ブースではスイートポテトのアイスを配っていましたが、私はお腹の調子が心配でどうにも食べる気が起きず…

IMG_6367.jpg 

試食タイムはアイスケーキの方を試食させていただきましたが

IMG_6368.jpg IMG_6369.jpg IMG_6370.jpg 

ケーキの部分がめちゃめちゃふわふわ?

パンケーキみたい?

さてプレゼンです。

IMG_6371.jpg お口の恋人ロッテ。

IMG_6373.jpg

スイーツスクエア

スイーツ×アイス

ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ メニュー

 

IMG_6375.jpg

ハイブリッドスイーツとはなんぞや

複数の菓子やパンの長所を組み合わせた菓子やデザートの総称。

私が思いついたのはクロワッサンたい焼きとかですかね


スイーツ×アイス

冷凍下で楽しめる新しいスイーツの組み合わせ

 IMG_6376.jpg


私はお恥ずかしながら「スイーツスクエア」というブランドは存じ上げておりませんでした。

 IMG_6377.jpg 毎日のオフタイムをほんのちょっといい時間に変える

アイスがもつ手軽さを冷涼感

×

食べたときにわかるスイーツに対するこだわり

IMG_6378.jpg

春商品の実食者アンケートをとってみたところ、

81%もの人がまた買って食べたい!と回答しているんだとか!

それってすごい数字ですよね!

「アイスで食べる新しさ」と「わかりやすいスイーツ」=さらに手に取りやすいスイーツアイスへ!

 IMG_6380.jpg IMG_6381.jpg 開発の背景

まるでショートケーキを食べているかのようなアイスが作りたい!

ふわっと柔らかな生地とクリーム感!

IMG_6384.jpg

いちごチョコのコーティングと中にはあまずっぱいいちごのソース、クリーミィなアイスクリーム、そしてふわっとやわらかなスポンジケーキ!

 IMG_6385.jpg 

そしてブースで配られていたのがこちらの商品。

「濃密スイートポテトのクリーミィアイスバー」IMG_6386.jpg

スイートポテト

冷たく溶け切ることができるクリーミィなスイートポテト

 

IMG_6388.jpg

スイートポテト風味コーチングとスイートポテトアイス、ホクッとなめらかなスイートポテトアイス。

こだわりのお芋「紅はるか」使用。


お腹を壊すのが心配でブースで食べませんでしたがスイートポテト自体は大好きなので見かけたら買ってみたいと思いました。

 

私は甘いものもお菓子もアイスもあまり好きではないので(なのになぜ太ってるかというと酒が好きで運動嫌いだからなのですが…)あまりピンとこなかったのですが、アイス好きな人にはたまらなかったでしょう。

自分で自分用には買いませんがアイス好きな夫に今度買って帰ろうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です